*

アーカイブ:2013年8月

2013年8月28日


皆さんこんにちは
熊本は大雨が過ぎてから涼しい日々が続いてますね。

さて、今日の御紹介は「ANA ラウンジで球磨焼酎」です
既に、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
9月から11月まで、 成田空港 羽田空港 関西空港の国際線ラウンジで球磨焼酎が飲めるようです。
これは世界へ日本を紹介する企画のひとつで、第一弾に熊本県が選ばれました。
このラウンジの他にも、色々と企画されているようです。

くまbarも負けないようにスタッフ一同頑張っていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

2013年8月27日


本日の商品紹介は繊月酒造で造られている、川辺を紹介します。

熊本県南部に位置する相良村産の米・ヒノヒカリと、清流・川辺川の伏流水から作られた焼酎であり、

豊かな自然の中で育ったヒノヒカリを醸成し、ミネラル分豊富な竹炭でろ過。華やかな香りとスッキリとした感じで

非常に飲みやすいです。

6月に、ロサンゼルス ワイン&スピリッツ コンペティションが行われ、

川辺が、インターナショナル スピリッツ アワード 焼酎部門にて

最高金賞を受賞しました。

それでは、みなさんまだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけてください。

2013年8月21日


皆さんこんにちは
毎日暑い日が続きますね。体調はどうですか?

今日は、熊本特有のお酒『赤酒』(あかざけ)のご紹介です。

皆さんは赤酒をご存知でしょうか?
このお酒は、お米を原料とし、発酵が終ったもろみに、木灰を加えた物で、
熊本ではお屠蘇や料理酒としても愛用されている、とてもなじみ深いお酒です。
アルコールは12度程で、少し甘みのある味をしています。

クマbarでは、この赤酒を使ったカクテルを4種類ご用意しております。
立ち寄られた際は、このカクテルをぜひ試されてください。
スタッフ一同お待ちしております。

2013年8月20日



本日の商品紹介は、鳥飼酒造場で造られている、球磨焼酎の鳥飼です。

魅惑の吟醸香が素晴らしく、米焼酎でありながら吟醸酒なみの華やかさ、

フルーティーな優しい香りと柔らかな味わいが特徴です。

くまBARでも人気焼酎です。

2013年8月19日



今回のグッズ紹介はとっくりです。

くまBAR限定だモン!

くまモングッズの中でも、珍しい一品だモン!

くまBARで好評発売中です。